音楽

ココのところ(と言っても土日だけですが…)、ライブのはしごです。
昨日は、友人にチケットを取ってもらって「加藤ミリヤ」ちゃんのライブにいってきました。
友人にこのライブに誘ってもらったのは8月の中旬でしたが、それまで1曲も彼女の曲を聴いたことはなかったし、顔さえもピンときませんでした。
って言うか、『ミリヤちゃん』なのか『ミリアちゃん』なのかさえもわからなかったのです。
(スミマセン…)
ライブまでの2カ月弱、必死で覚えようと毎日聴いてました。
「どうせ、イマドキの若い女の子向けでしょっ!!」ってくらいに思っていたのですが、
『目からウロコ』で、けっこうと言うか、かなり良かったんです。
実際ライブで本人を目の前にすると、びっくりする位華奢で、「この小さな体のどこからあんなにパワフルな声が出るんだろう?」って思いました。
そして彼女の曲に書かれているフレーズには、奥深~い意味がたくさん込められているんだなぁって。
特に今年は大きな災害に遭って、ますます彼女の言葉が心に響きました。
言葉は無くても心に響く和太鼓や尺八の演奏だったり、思いをしっかりと言葉で表現できる歌だったり、
音楽はやはりパワーの源になるんだなぁ…。
って、改めて感じさせられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です