ガッツリです

ホント、毎日暑い日が続いていますね。
そろそろ涼しくなってもいいんじゃないかなぁと思いながら、なんとかこの暑さとセミの激しい鳴き声に耐えながら過ごしています。
先日、私の住んでいる街でも夏祭りがあって、オレとふたりでチラッと見に行きました。
街なかの道路を封鎖し、その通りを自分たちで考えた振り付けで、連それぞれの衣装を着て踊るというモノです。
モチロン田舎なので、見物客もひしめき合って見るというモノでもなく、パラパラと集まってきて、一時間ほど見て(自分の中で『もう、いっか』ってなるので)晩ごはんへ繰り出すってカンジです。
近くで買った唐揚げを食べたり、ジュースを飲んだりしながら、(こういう時はホントはビールとかが飲みたいのですが、アルコール類はサッパリなので)もうここら辺で…というタイミングで、会場を後にしました。
このまま帰宅しても、寝るまでに絶対お腹がすくだろうなと思い、帰り道の途中にあるパスタや?!さんに寄ることにしました。
前に一度行ったことがあるのですが、そこのミートスパゲティの量がハンパじゃない!!
(見た瞬間に笑ってしまうくらい、ボリューミー)
なので、今回は学習して、ふたりで1つにしました。

ところが、それでもやっぱり多かった…。(さっきの唐揚げが効いてるみたい)
食後に消化剤をを飲むコトで、なんとかふたりのお腹に収まりました。
ふぅ~、クルシカッタ…。
夏バテで食欲不振どころか、ふたりともしっかり食べて元気に過ごしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です