北欧7日目

北欧7日目は、とうとう帰国の日。
午前中のフリータイムは、ショッピングに東奔西走しました。
昨日の夜にたまたま見つけたマリメッコとムーミンのアイテムを扱っているショップ。
ポストカードやマグネット、キッズ用の食器などを買いました。
それから、自分のゴホウビ?!にマリメッコのワンピース。日本で探していたのですが、なかなか見つからなくって…。
(こんなところで出合えるなんてぇ~)
そのお店でフリータイムの半分以上を使ってしまったので、後はお土産を買うためにロイヤルコペンハーゲンのお店へ直行!!
なかなか見つからないし、ポツポツと小雨も降ってきたので「諦めようかぁ」と言ってた時に、看板が見えてきました!!
(ヨカッタァ~)
慌てて紅茶だけを買ってお店を出たのですが、
「食器などももっとゆっくり見たかったなぁ…」とちょっとショックを受けながらも、ひたすらにホテルに向かい、なんとかチェックアウトの時間までに荷造りを終えることができました。
そうそう、もうひとつ(忘れてました)自分用(自宅用)に買ったのが、コチラ。

iittalaの『Kastehelmi』のアップルグリーンのボウル。
前から欲しかったのですが、「何か特別な時に買おう」と決めていたので、ずぅ~っと買うのを我慢していました。
実際に手にしてみると、粒々がただのデザインではなく、ホントの雫のようにキラキラ光ってるように見えました。
大きさもちょうどよく、サラダやヨーグルト、スイーツや冷製スープなど何を入れても美味しく見せてくれそうです。(タノシミ、タノシミ)
これで今回のツアーのスケジュールはすべて終了~!
(後は飛行機に乗るダケ…。アッという間の旅でした)
また、いつか訪れたいです。
(今回で北欧旅日記も終了デス。お付き合い頂いて有難うございました)
これからは、ショップのアイテムをバンバン?!UPしていきますよぉ~。

「北欧7日目」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です