北欧2日目

北欧2日目は自然が盛りだくさんの一日でした。
まずは、150kmほどバスに揺られて最初の目的地『ツヴィンニの滝』へ。
前日の雨のおかげなのか、かなりの水量で迫力満点。

(下に写っているピンクの洋服を着ている人の大きさで、滝の迫力が分かっていただけると思います。
って、ピンクの人見えますか?)
滝を見た後は再びバスに乗って、『ソグネフィヨルド遊覧』へ。
世界最大級と言われるフィヨルド。
結構、おっきな船での遊覧でした。
(これは私たちとすれ違った、船ですが…)

船の甲板を陣取って見ていた私たちは、始めはそのスケールの大きさに興奮をしていました。
が、ところどころに雪が残っていて、トレンチコートを羽織っていてもかなりのブルブルでした。
約2時間のクルーズを終え、今度は山岳鉄道で移動。
慌ててランチを取り、バタバタと乗り込みました。
流れる景色は緑が濃く爽やかだったのですが、列車の音がキィ~!!ってハンパなくにぎやか
(と、言うよりウルサイ!?)
故障じゃないのかぁと、疑いながらも日本ではなかなか見られない車窓にウットリとしていました。
車内は、天井とかも木でできてたりしていて、素朴でとってもイイ感じ。

丸一日ノルウェーの自然を満喫し、私たちは満足顔でホテルへと帰って行きました。

「北欧2日目」への1件のフィードバック

にゃんちゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です