北欧1日目

記念すべき北欧の旅は、ノルウェーから始まりました。
ベルゲン市内から約2,30分ほど車を走らせたところにある、『グリーグの家』を訪れました。
水と緑に囲まれた清々しい場所に、ウスイエローの可愛い家が建っていました。

(この日はあいにくの小雨で、鮮やかな庭も水辺もキレイに画像におさめることができませんでした…)
グリーグは、学校で習った『ペールギュント-朝』を作曲し、北欧の美しい景色や民族を表現したピアノ曲をたくさん作曲したそうです。
(バクッとした説明でゴメンナサイ)
この家に住んだのは20年ちょっとだそうですが、奥さんのニーナさんとステキな景色を毎日眺めながら、名曲を作って言ったんでしょうね…。
どこの場所に立っても一つひとつが額におさまるようなキレイな景色ばかり…。
これからチミチミと、少しずつUPしていきたいと思います。
(もちろん、アイテムもです)

「北欧1日目」への1件のフィードバック

にゃんちゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です