チョコチョコ

2/14、今日は朝からテレビを見ていると、世の中はValentineで賑わっているようです。
高級チョコやハート型のコロッケ、ハートの具材をはさんだサンドウィッチなどなど…。
最近は、何でも有るのかぁ…、ってカンジで。
テレビを横目に『遥か昔のコトだぁ』と、特に興味を持つでもなく出勤前の支度に追われていました。
学生の頃には友達の家に集まってチョコ作りに必死になったり、わざわざ自作のチョコをラッピングのお店に持ち込みしたり…。
今思うと、かなりみんなで張り切っていたような気がします。
そんな必死になれる時間って、ほんの少しですよね。
必死になれる時に、しっかり頑張ってくださいっ!!
そうすると、後からイイ?!思い出となってクスッとなりますから。
さすがに今となっては、誰かに手作りチョコを…なんてコトはなくなりました。
もちろん、オレには10日以上前に渡し済みです。
売り場が混まないうちに買っておこ~ぅっという、ズボラな考えです。
そして、自分が食べたいチョコを渡す、という図々しい作戦です。
(ココ数年、それが当たり前になってきています)
そして、今日は(も?!)特別に自分にもチョコを…。
大好きな抹茶チョコ。※撮影する前に食べてしまいました。
(抹茶とか、柚子とかになぜか弱いんです…)

でも、このチョコ(飴?!)も大好きっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です