ポカポカ

こんばんは。
3連休明けの今日は、残念ながら午後から雨降りに…。
どんよりとした雲のせい?!で、まだ休みボケが続いています。
昨日はチョットした事件がありました。それは…。
お休みの時の夕食は作ってもらうコトが多いんですが、
メニューは軽く肉うどん?!(つけ麺みたいな汁に煮込まれたお肉が入っています)を作ってくれました。
生姜もたっぷり入れて、うどんのゆで加減もイイ感じ。
めずらしくうどんにしては、たくさん食べました。
自室に籠って作業をしていると、ほっぺたが真っ赤になって顔がカッとなってきました。
ココ最近の疲れで『とうとうインフルエンザにかかったかぁ~』と思い、
『今日は、早めに寝るよ』と告げた後…。
しばらく経ってオレが
『もしかしてその真っ赤な顔ってうどんのつけ汁を作る時に入れたお酒じゃない?』と…。
オレ曰く、火をとめてからお酒を50ccほどいれたらしいデス。
そうなんです。
どうやらそれに酔ってしまったらしいのデス。
まったくアルコールを受け付けない体なので、チョットの量にすごく反応してしまうのですが、
まさか、コレまでとはっ!
とにかくインフルエンザでなくて、ホッとしました。
さてさて、お料理つながりで。(かなり強引ですが…)
可愛いキッチンワイプが入ってきたのでご紹介させていただきます。

Ingela P Arrhenius/インゲラ・アリアニウスさんデザインのキュートなキッチンワイプ【ビネガーボトル】。
パキッとした色遣いがとても新鮮なワイプです。
ほかにもキッチンタオルがお揃いのデザインでありますので、追ってご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です