準備はOK?

先ほどから雨音が強くなってきました。
これも台風の影響でしょうか?
先日の防災の日にテレビで街頭インタビューをしていましたが、みなさんが結構非常事態に備えているコトに驚いてしまいました。
多くの人が3日分の水と食糧を家族分備蓄していると答えていました。
考えてみたら、ウチにはいっさい水や食糧どころか、防災グッズさえありません。
まったくもって、危機感が無さ過ぎです。
あまりのノーテンキさに自分自身がショックを受けてしまいました。
みなさんは、大丈夫でしょうか?
きちんと準備できていますか?
今は、いつ何が起こってもおかしくありません。
普段からきちんと備えておかないといけませんね。
今日は今回の台風に備えて、わずかですが買ってきました。
(連休中にどこにも出かけないように…、くらいの量ですが…)
せっかくの3連休ですが、猛烈な台風がやって来ているというコトで、十分に気を付けてお過ごしください。
私は家にこもります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です