出会い

今日は朝からスッキリしないお天気が一日中続いていました。
ホント、久しぶりの雨でした。
心なし、空気もふんわりとし、ムシムシとするあのイヤ~な感触が少なかったような気がします。
ココ数日は夜の空気や風が少し肌寒く感じるコトもあり、夏もそろそろ終わりが近づいているのがわかります。
もうすぐ一番好きな秋がやってきますっ!!(タノシミ、タノシミ…)
秋は食べるコト、お洒落のコト、どこかに行くコト、などなど…。
色んなコトが楽しく感じられるような気がします。
先日訪れたヘルシンキのマーケットで、こんな可愛いモノを見つけてきました。

これからの季節にピッタリでしょっ?!ほっこり具合が…。
フェルト(ウール)を起毛させて作った、ヘアピンとブローチです。
ひとつひとつがハンドメイドの1点モノです。
素敵なモノがたくさん並ぶマーケット広場で、偶然見つけたお店でした。
ブローチやピアス、ネックレスにヘアピン…。
どれも可愛過ぎてなかなか『これっ!!』と決められず、広場をもう1周ぐるっと回って来ようと、お店を後にしました。
再び立ち寄り、迷いに迷ったうえに選んだのがブローチとヘアピンとネックレスでした。
そして、そこのお店がマーケット広場に出店するのは、今日が最後ってコトを作家の彼女が教えてくれました。
『一日違ったら、見つけられなかったんだぁ』『すごく、いいタイミング!!』
素敵な出会いに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です