主婦の敵 !

なぜかここ数年、夏になると手荒れが始まるんです。
一般的には、空気の乾燥する秋から冬にかけてヒビ割れするっていうのに…。
こんなに周囲は湿気でジメジメしているのに、ホント不思議です。
体がパッサパサなのかなぁ…、っとちょっとした老いを感じています。
そんな可哀想な手の状態を知っていてくれたのか(もちろんゴゾンジでないと思いますが…)、
Mちゃん(妹の友人、正しくはMちゃんの旦那サマ)から素敵なお土産をいただきました。
それがこちらです(じゃ~ぁん)!!

Elizabeth Arden の Eight Hour Creamです。
普通のハンドクリームとは違って、どちらかと言えば、軟膏に似た感じかなぁ…。
香りはヒノキに近いような感じでした。
(木好きの私にとっては心地よい香りですが、ちょっと強いので好き嫌いがハッキリ別れると思います)
これからの季節、ガンコな手荒れに立ち向かってくれるコトを期待しています。
Mちゃん、Mちゃんの旦那サマ、どうも有難うございました!!

「主婦の敵 !」への1件のフィードバック

  1. 手荒れの一番の原因は食器洗い洗剤です。スポンジに洗剤の原液をつけて洗うのは厳禁で、洗い桶に冷たい水を張り、洗剤を溶かし(1%未満)、この中で洗うのがよいですよ。ぷひ!

にゃんちゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です