念願の…

この土日、ちょっと遠出をしてきました。
以前から気になっていたオーベルジュで、滋賀県にある「季の雲/ときのくも」に泊まってきました。
一度予約をしていたのですが、その1週間前にちょうど東日本大震災が起こってしまって『今は行ってる場合じゃないな』と思い、キャンセルをしました。
それからなかなかタイミングが合わず、延ばし延ばしとなり、昨日と一昨日でやっと行くことができました。
このオーベルジュを何で見つけたのかは覚えていないのですが、すごく雰囲気の良さそうなところで、かなり前から『早く行きた~い!!』と思い続けていました。
行ってみると、思っていた以上に素敵なところでした。
シンプルな造りなんだけど、一つひとつのアイテムがセンス良く選ばれたモノで統一されていて、素朴なレイアウトなんだけど、計算されて置かれているような…。
なんとも言えない、ずぅ~っとソコにいたくなるような快適な場所でした。
今私の中で考えている構想の「ズバリ!!」となるモノでした。
(このアイデア、色々使えそう…。ふふふ…)

まず、これがルームキーです。この革の型押しがなんとも言えません。
で、玄関に入ると、あったかいナチュラルな雰囲気溢れるたっぷりと木を使った部屋が見えます。
外国映画に出てきそうな(フランス郊外の田舎のペンションってカンジ?!勝手な想像ですが…)可愛い造りの部屋でした。

ライトやオブジェ、便せんやポストカードまでもが可愛くって、ついつい思い出にとポストカードをいただいて帰りました。
オーベルジュの周囲も散策するにはちょうどいいところで、ちょっと町屋風の風情のある静かな街並みでした。
心のリフレッシュにはピッタリの優しい街でした。
今回は1泊だけでしたが、また違った季節にのんびりと訪れたいです。
翌日は奈良へと向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です