初デス

Hyvää Joulua !! メリークリスマ~ス!!
寒波の影響で、今年はWhite Christmasというところも結構有るのではないでしょうか?
残念ながら、私の住んでいる地域はただの寒空でしたが…。
今日は実家で年賀状を書いたり、テレビを見たりしながら久しぶりにのんびりできたXmasでした。
今日私は生まれて初めて(イイ歳ですが…)のモノを食べました。
それは「牡蠣(カキ)」です。
見た目がちょっとグロッキーなところがどうも受け付けられず、今までかなり敬遠してきました。
でも周囲が美味しそうに食べるのを見て、『よしっ!!』と思い切って食べてみました。
衣でカタチが見えないのと、タルタルソースが美味しかったのが影響して、3個も食べてしまいました。
やはり旬のモノ。美味しかったです。
じっくり味わえて、幸せを感じたひとときでした…。
今年も残すところ、アト1週間となりました。早いですねぇ。
後チョット、頑張ります。

「初デス」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよぉ~。予想以上に美味しかったもので…。
    やっぱり、旬の食べ物はイイですね♪

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です