厄払い

日曜日、お札の返納を兼ねて浅草の浅草寺に行ってきました。
その前に成田山の新勝寺で厄払いの御護摩を済ませてからの浅草入りだったので、体力的にもかなり限界に近かったのですが…。

やはり正面まで進むと気持ちも背筋もぴんっと伸びた気がしました。
自分の事や家族の事、そしてSHOPの事をしっかりお願いしてきました。
(よくばりすぎ?)
今年は地震の影響で観光客は少ないのかなと思いながら訪れたのですが、たくさんの観光客(外国の方も含め)で賑わっていました。
少しホッとしました。
まだまだ時間はかかると思いますが、早く日本が元気になるといいなと思います。
私にできることは微力ですが、自分なりに少しずつやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です