編み物

今年に入ってから、編み物を始めました。
と、言ってもハンドメイドのSHOPを開いている(妹の)友人に定休日に月に1回教えてもらっているのであって、教室に行って先生に習うというものではないんですけど…。
今の編み物の本はすごく可愛いモノがいっぱい載ってて、昔みたいに小物の定番は手袋とマフラーっていうのではなくって、ちょっとの時間と糸で簡単に編めるモノがたくさんありますよね。
で、最初に教えてもらったのが、麻ひもで編んだミニマルシェカゴ。網目も揃ってないし、形もいびつだけど自分で作ったものってやはり愛情もひとしお。

フランス映画に出てくるような素朴なマルシェカゴがいつか作れたらいいなと思いながら、少しずつ針を動かしています。
そして、SHOPでも紹介できるようになったらもっといいなぁって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です