クリスマスまでのお楽しみ!【SOLUM】オリジナルシュトーレンの予約受付が始まりました。

昨年初めてご紹介した「シュトーレン」ですが、今年も販売致します。
今回はご要望にお応えして、オンラインショップでもご利用いただけるようになりました。

ナッツやドライフルーツがギッシリと入って、食べ応えのある「オリジナルシュトーレン」。
クリスマスまでのお楽しみとしてぜひ、ご利用ください。


【数量限定・季節限定】2018 Original Stollen / シュトーレン フルサイズ

【数量限定・季節限定】2018 Original Stollen / シュトーレン ハーフサイズ

フルサイズとハーフサイズをご用意しています。
数量限定となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

11月27日より、発送開始となります。ご了承ください。

秋のお出かけの頼もしい味方!Moomin ショッピングバッグが再入荷しました。

今日から3連休。
気候も良くなり、お出かけが心地良い季節となりました。

ドライブにキャンプ、バーベキュー…。
外で過ごすのが気持ちよく、楽しくなる時期。
いっぱいお出かけを楽しんでください。

Moomin / ムーミン マチ付き ショッピングバッグ

お問合せをよくいただくこちらのショッピングバッグ。
北欧・Finlandの人気キャラクター「ムーミン」たちがプリントされているナイロンのバッグです。

マチが135mmもついているので、収容量も抜群!
普段のお買い物のエコバッグとして使ったり、アウトドア用品などを入れて持って出かけたり、用途は様々です。

気になるお手入れですが、ナイロン素材なので
直接地面に置いたり、中で飲み物がこぼれたり…、してもサッと拭けば大丈夫!
ガンガン使ってください。

10/7 nijihoshi × SOLUM のイベントは中止になりました。

10月7日(日)に予定していました
nijihoshi × SOLUM」のイベントは
台風接近のため中止とさせていただきます。

屋外イベントのため、開催は難しいとの判断で中止となりました。

予定に入れていただいていた方、楽しみにしていただいていた方には
大変申し訳ございません。

また、いつか機会を設けたいと思います。
その時にはぜひ、宜しくお願い致します。

週末の台風の被害が最小限で収まるように願っています。

今年もやってきた!ピンクのしましまマフラーを巻いた【数量限定】のFinlandのシロクマ貯金箱。

北欧雑貨のアイコン的存在で、人気の高いシロクマの貯金箱のご紹介。
数年前より始まった、この時期ならではのうれしいキャンペーン。

【数量限定・マフラー付きシロクマ貯金箱】です。

今年はピンクのしましまマフラーを巻いています。
鮮やかでキュートなピンクのマフラー。
パット目を惹く可愛さです。


【数量限定】Polar Bear Money box / ポーラーベア  マネーボックス / 貯金箱 マフラー付き(P×W)

マフラーは横で縛ったり、前でネクタイ風に結んだりと
色んなアレンジが楽しめます。
お好みでかわいくおめかししてあげてください。

【数量限定】のキャンペーンとなりますので
「気になっている方」や「毎年コレクションしている方」はお早目に!

愛嬌のある表情の貯金箱は、多くの方から喜ばれるアイテムです。

たくさんのおウチで可愛がってもらえますように…。

SOLUMの庭で秋を楽しむ。10/7 『nijihoshi × SOLUM 』でイベント開催!

当イベントは、台風接近のため中止となりました

朝晩の空気もガラリと変わり、一日ごとに過ごしやすくなってきました。

お出かけが楽しくなる季節、SOLUMでも初めての試みとなるイベントを開催します。

松山の【ARETHA】さんと北条の【noya】さんのユニット『nijihoshi』と【SOLUM】の2店で合同イベントを開催します。

場所:愛媛県今治市馬越町3-3-30 SOLUM (SOLUMの庭)
日時:2018年10月7日(日) 11時~16時

『nijihoshi』さんからは “ 秋の装い ” をテーマに、お洋服やバッグ、アクセサリーをご紹介。
他にも蚤の市雑貨なども届けてくれるそうです。

『SOLUM』からは白樺雑貨やVintageアイテム、KIDSアイテムなどをご紹介予定です。
日曜日ですが、1階のCAFEも営業しています。

ぜひ、遊びにいらして下さい。

日が経つにつれて、先日の豪雨がどれだけすごいものだったのか…。
想像をはるかに超えるものだったのかを思い知らされます。

この度の「平成30年7月豪雨」で被害に遭われた皆様。
謹んでお見舞い申し上げます。

今まで大きな被害を受けることのなかった故郷・愛媛。
あまりの惨状に胸が痛みます。

甚大な被害を受けた地域の復興・復旧が進み、
平穏な生活と穏やかな心が一日も早く戻ることをお祈りいたします。

たっぷり収納!甘すぎないSHOWROOM FINLAND のムーミンのエコバッグ

今日はいいお天気。いつもと変わらない青空が広がっています。
ここ愛媛を含む、広い地域で大きな被害が出てしまいました。
該当エリアにお住まいの方、不安な日が続きますがどうかお気をつけてお過ごしください。

 

最近買い物に出かけると、レジ袋代がかかるところもありますね。
エコバッグを持って行く習慣がジワジワと浸透していっているのではないでしょうか。

SHOWROOM FINLAND / ショールームフィンランド エコバッグ ムーミン(シルバー)

北欧、Finlandで長く愛されるキャラクター、ムーミンのエコバッグです。
たっぷりと入る頼もしいショッピングバッグ。
使わない時は内側に縫い付けられたポケットに折りたたんで収納ができます。

出先で急に増えた荷物にもしっかり対応してくれます。

スタイリッシュなシルバーにブラックのラインで描かれたムーミン。
年齢、男女を問わず楽しめます。

しっかり考えられてる!万能な「小さめの財布」

各地で大雨の被害が出ているようですが、お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
まだまだ予断は許さない状況だと思いますが、気をつけてお過ごし下さい。

さて、今日は初のアイテムをご紹介します。

【CINQ / サンク  小さめの財布(ブラック)】

今までにもCINQの財布は長財布と二つ折り財布をお取扱いしていましたが、
今回はそのシリーズの中でも一番小さなサイズをご紹介。

例えば海外旅行に持って行って、両替をした旅先の紙幣やコインを入れたり、
結婚式やパーティーなどへ出かけた時のクラッチバッグのような小さなバッグに入れたり、ちょっとそこまで…、でポケットに携帯電話とお財布だけを持って出かけたり…。

使い方はイロイロ!

作りも甘すぎないカタチなので、男問わず、使えます。
外にはスナップで止められるポケットがあったり、
L字のファスナーを開いた中にはポケット型の仕切りも。
その中にはキーリングまで付いています。

小さいながらも使い心地が計算された設計。
使う人の目線に立って作られた万能な財布です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのサイズも使いやすい!marimekko / マリメッコのがま口ポーチ。

台風も過ぎ去り、熱気と湿気がむぅ~っと残っています。
雨の予報がウソみたいに、今はきれいな青空が広がています。
気温も上がっています。熱中症にはお気をつけください。

さて、今日オススメするのが
【marimekko / マリメッコ がま口ポーチ】

ガバっと開く大きな口が頼もしい、ファブリックポーチ。

大きめサイズには外出先で必要なコスメを入れたり、
何か気になることを書き留めたりするメモやペン、マステなどの文房具を入れたり…。

横長タイプのポーチにはスマートフォンを入れたり、
外を歩く時に紫外線から守ってくれるサングラスや眼鏡を入れたり…。

どちらにしても、可愛いだけじゃない!
頼もしいアイテムです。

Finland / フィンランド・Helsinki / ヘルシンキがぎっしり詰まったがま口ポーチ。何を入れるか悩むのも楽しい時間…。

森と湖の国、フィンランド。
自然溢れるHelsinkiの清々しい空を思わせてくれるような
優しいペールブルーのがま口ポーチ。

街のシンボルとなるヘルシンキ大聖堂や港に停泊するボートにかもめ…。
このデザインの中にヘルシンキがギュッと詰め込まれています。

少し大きめに作られたがま口ポーチ。『何を入れて使おうかぁ…。』
『どんなバッグに合わせようかなぁ…。』と色々考えるのも楽しい時間です。

marimekko / マリメッコ がま口ポーチ大 HELSINKI / ヘルシンキ(ブルー)

今の時期、かごバッグやビニールバッグに忍ばせてお出かけを楽しんでください。